2010年3月30日火曜日

Chronic Dev Teamが新ブート対応のJailbreakに成功


Chronic Dev Teamが、新ブートのiPod Touch、iPhone 3GSのJailbreakに成功したようです
仮脱獄ではなく本脱獄のようです。

Chronic Dev Blog(英文)
http://chronic-dev.org/blog/

Youtubeにてその動画が上がっております



以下、詳しく見ていきましょう















機種はiPodのようで、既に脱獄済みですね。
でもこれではまだ、仮脱獄か本脱獄かは分かりません。















ボイスコントロールがあることから、第三世代のiPod Touchの32GB、若しくは64GBのようです。
第三世代のiPod Touchはすべて新ブートなので、現在のツールでは本脱獄できません。















電源を切りました。



iDongleのようなものなどは何もささっていません。















電源を入れなおしました。
仮脱獄であれば、
下の画像のようにリカバリーモードになるんですが・・・




































ちゃんと、起動しました!。これは仮脱獄ではありませんね















もちろん、Cydiaだって起動します。



特に仕様の変更さえなければこの脱獄方法はiPadでも利用出来るそうです。
ただし、現段階ではツールのリリースの日程は未定です。
おそらくリリースするとしたらiPad発売後でしょうね。

新ブートのiPod Touch、iPhone 3GSをお持ちの方は楽しみにしておきましょう。
動きがありましたら、がじぇこんにて記事を書かせていただきます

0 件のコメント:

コメントを投稿